

ひと段落

 しばらく更新が出来ていなかったが、また時間ができたのでまた毎日書けるかと思う。 過去の分に関しても思いついたところから書いていきたい。

 ここしばらく何があったかというと、テストが続いていたり、別のことが入ったりして忙しかった。
テストは7/12まであって、それが終わったら以前から引きずっていた委託の衣装を終わらせていた。相手もコミケの原稿が忙しいので出来るだけ負担にならないようにはしていた。 あと、コミケには着て行きたいようだったので、最低それには間に合わせるつもりだったし、別のところでも着ていたので、出来るだけ早く完成させてあげたかった。
 最終的に技術資料と会計をまとめていて改めて思ったが、一点ものの衣装を作るのも結構労力がかかっているものだ。 これをただで受けるのが友人サービスなのだろうが、これを仕事としてやるとなると、どうしても市販されているコスプレ衣装並みの値段にしなければならないだろうと思う。

 とりあえず、最優先の仕事は終わったので、明日からは夏の予定を進めていく段階だ。
7月の終わりには合わせがあるので闘牙王の衣装を直せるようにしたい。衣装としてはあと、魔獣アサトもいい加減終わらせたい。作るの自体は楽しいのだが、いつまでも仮の型紙が散らかっているのを見るのはあまり楽しくない。
 あと、勉強の方もやりたいことが多い。 まず遺伝学と医学英語はかなり優先度が高い。解剖学と生理学も少しずつ進めておかないと後がきつくなりそうだ。 個人的なものでは、ラテン語も時々やらないと忘れてしまうのでやっていきたい。ボイラー技師免許の学科試験の勉強もしたいし、2級アマチュア無線技師の勉強も中途半端だ。 ほかには、立体画像のプログラムももう少し改良の余地がありそうだし、ほかの人と共同研究に切り替えるためには今までやったことをある程度まとめておいた方がいいだろう。グラフ理論の方も夏休み中に進めておきたいが、数学研究会の活動の予定も多少は意識した方がいいだろう。

 かなりの大仕事はコミケの原稿がわたしにもあるという点だろう。ページ数の割りに絵が少ないので早くできるとは思うのだが、明日から早速ネームにかからないとまずいと思う。
プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
