

大学の文化部の怪

 今日は数学研究会の日だったが、実質的に運営している部員がテスト前か何かと言うことでちゃんとした活動はせず、いろいろと話しているだけだった。その間にその人は勉強が済んだのでちょっとだけ前回の二部グラフの話をしてから時間が中途半端なので適当に話をしていた。 
 今までの活動のときのことから、分かっているつもりだったが思った以上に変わった人が多いところだと感じた。まだあまり他のサークルや部の事は分からないが、どうも文化部会全体が変人の集団だと言うことだった。 
 何が変かと言うと、少なくとも数学研究会の中での話しだが、ニコ動をアカウント2つで使っているのは当たり前、up主で無い方がへたれとされる状態で、後はランキング争い、いかにインパクトのあることをしたかという勝負のようだ。 学部の方でもわたしのクラスに私を含めると4人ぐらいはup主を確認しているし、同人サークルの主宰が2人居る。そのうち1人は今年のコミケに受かって現在新刊を気合を入れて作っている。 ただ数学研究会に比べると温度差はある。研究会のほうは自作レイヤーが私だけだったとはいえ全員自分で着る方のレイヤーだし、どうも文化部会全体でも各部活に1人は必ずレイヤーが居るとのことだ。あと、腐っているのは当たり前。副部長はユリもBLも大好きだそうだ。まあ理系の部活だけに他のメンバーは全員男なのだが、なぜかホモ漫画の話で盛り上がってしまうことが可能である不思議。
 二次元と(いわゆるACGL、2変数と言う意味ではない) と比べるのも変だが、現視研などぬるいと思った。学部の方の人たちでさえ、東大と張り合ってカオスな集団で算数教室を踊ってみたとかやろうとしかねない状態だし、下手したら誰かをクロスプレイさせて学食に買い物に行かせることもやる勢いだ。 あまり関係ないが、私が所属している別のサークルのユニホームが青のつなぎで、何か学部の方のクラスメイトにはつぼったようだ。
プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
