

 締め切りだった

 少し時間ができてブログも更新できるかと思ったが、今度は新刊の原稿に追われて全然更新できていない。 あまり忙しくてスケジュール管理もいい加減になって忙しさが悪化するというのはよくある話で、今回も原稿の締め切りが把握できていなかった。
 締め切り前の28日に脱稿を考えていたのは29日の夜行に乗って名古屋に行こうと考えていたからだ。しかし実際は私が使おうと思っていた印刷プランの原稿の締め切りが28日だった。 それに気づいたのが28日の午後で、大急ぎでスキャンやフォーマットの変換をしていたのだが、もともとフォトショップにはあまりなれていなかったのもあり、全く間に合う様子が無く29日に伸ばしてしまった。28日を過ぎると、私が考えていたパッケージより割高なプランになるのだが、仕方ないと思って29日にもって行くことにした。 後日談になるが、実は意外なことがあったのだ。

 別の話になるが、名古屋に行くにあたってホテルのシェアの募集をかけていたのだが、昨日になってシェアしたいという人が現れた。ニュージーランド人でその人は自身はレイヤーではないのだが、地元でもアーティストアレーで自分の漫画を出しているそうだ。
 名古屋にはWCS以外では観光で行く予定なのだが、全く分からないので案内もして欲しいということだった。いろいろいあるだろうが楽しみだ。
プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
