スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 キラルラボ?

 ほかの方のブログなどを見ていて気になったのでちょっと調べてみた。 デパートの催事場のようなところで何かグッズを売るイベントらしい。 そういえば去年もその前もそんな感じのイベントがあったという話を聞いたことがあるような気がする。 関連ページでたどっていくとキラルカフェというイベントもあるらしい。キラルカフェの方は大分前から名前を聞いている。

 販売グッズを見ていて入浴剤が何となく目を引いた。 別にバスタブにお湯をためて入る習慣は病院のシャワーで済ませるようになって以来ないのだが、解説文がちょっと気になった。 「あのシーンを再現」する入浴剤って、プールの消毒剤だろうかと思ったのはわたしだけでは無いかと思う。
 あと、キラルカフェのオムライスがもうどう反応してよいやら。 オムライスの中身は腸をイメージしているとか。 そのオムライスが黙って出されたら問題なく食べられるだろうか、そういうモチーフだと想像してしまうととたんに食欲が半減だ。もちろん理性でわかっているので食べられるだろうが、本能的に引いてしまう。 無理してうまいこと言うつもりだったが、滑った。w  それはともかく、毒を食らわば皿まで。 まず上の卵焼きは半生で。むしろ○か卯の親子丼みたいに下は薄焼き風で上はとろとろの半生で。 中身はベーコンと言わずシロコロのカレー煮込みで。 現物はよさそうだが、ビジュアルだけをたくましく想像するとちょっと食べる気は起きなさそうだ。
 もはや特定の業務のあとにカツ丼が食べられないとかそういう段階ではないのだが、オフの時に腸をイメージしたオムライスですとか言われるとちょっとびっくりするかも。 現物を知ってしまった罪なのだろう。

 ちなみにCDの方は面白そうだ。なにやらブックレットとセットで売っているのもあるらしい。買ってみようかと興味はあるのだがこのじきは浪費を出来ないので悩みどころだ。


プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。