

 ハロウィン

 今は日本にいるので、まさか変な格好で授業に出る日があるとは思ってもいなかったが、とあるクラスメイトの提案により、この日の授業は変な格好で行こうということになった。もちろん2人だけでいくとどうなるか分からないのでクラスである程度の人数でやることにした。先日までの話では40人ぐらいにはなるかという話だったが、当日は20人ぐらいだった。
 前日まで、私はどうしようか悩んだが当日は通常アサトのコスプレで授業に出た。 そもそも近くに付随する施設の関係もあり、普段からちゃんとした格好で登校するように言われているのでこの計画自体大丈夫なものかとも考えたし、私も一緒に乗っても良いものなのか悩んだ。クラスの雰囲気や期待もあるので乗ることにした。ある機会に外科的技術を披露して、おだてられた勢いで布を縫っているほうが簡単だとか言ってしまった手前ということもある。とりあえず今回の計画ではほかにも事務的な面はともかく授業ではあるので先生方がどう思われるか心配だった。しかし、ほかのクラスメイトたちが大分前からほのめかしていて先生も黙認と言うか結構乗ってきている感じだったので大丈夫かと思った。 その計画に乗るとしても一応場所が場所なのでもう少し無難な衣装がいいかと思って、コンビニラメントのアサトで行こうかとも思ったが、面白くないと言われたので通常アサトで行くことにした。 
 ほとんど学校敷地内に住んでいるとはいえ、当日は家から衣装を着て行くというのはさすがにきついので、上は普段の服で行って、教室の隣の別の部屋で着替えた。朝行くと教室には約束していた人たちがいないので仕方なく一人で別の準備したで着替えていたが、近くの別の教室から声が聞こえたので行ってみたところ、そこで合流できた。 やはりそれぞれの人の普段の趣味が出ているものだった。普段からディズニー好きな人は何かのプリンセスの格好をしていたし、東方好きの人は東方のコスをしていた。その人に関しては、私が衣装を作ったのだが。 午前中の授業の先生はけっこうフレンドリーな先生で飴を配ってくれた。授業が終わったあとは変な格好をしている学生で集合写真を撮ったときにも一緒に加わっていただけた。午後の先生は特に何も言われること無く授業をされていた。先生方以外にも、事務の方も教室に来るのだが今日は事務職員の中でも一番フレンドリーな方で授業後の片付けのときなどでも一緒に写真を撮ったりしていた。卒業アルバム用などにいい写真が撮れたと思う。
 授業のほかにも、昼休みには学食に買い物に行った。ほかの一団は学内のコンビニに行ったらしいが、私は「暇じゃないけどなのはのコスプレで登校してみた」動画に対抗したいのであえて食堂に行った。ほとんど医療系の学部の学生が使うところなのであまり反応はないかと思ったが、意外とスルーされる事は少なかった。 一応動画は録ってあるがアップしようか思案どころだ。上げたら頭狂大学タグのような大学系のタグの中では一番受けると思うが、私がやることでただの学生の悪ふざけではすまないことになってしまうのではないかと思うと心配だ。 もう少し考えてからアップしようと思う。何がともあれ楽しい一日だった。 写真は特に仲のいいクラスメイトと撮ったものです。 ほかの写真はまた何かの機会に。
ハロウィーン2010
プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
