スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこうハードな日

 今日は生化学の討論授業と、夜には心電図の講義があってなかなか忙しかった。
 昨日の夜は討論のほうの準備で心電図の予習が全然出来ていなくて午後の授業が終わったあと急いで終わらせた。
 討論の授業はいつもどおりの内容だが、後半の問題に英語の記事が出ていてわたしが音読することにしたのだが、なかなか大変だった。 誰が書いたか出典が分からないのだが、文法が細かいところが多くの箇所で間違っていて、一人で読む分にはあまり気にならないが、音読となるとスムーズに読めなくてあまりいい音読はできなかった。 とりあえず今日の討論の内容までが来週のテスト範囲なのでここまでは覚えておかなければと思う。
 心電図のほうはいつもの先生が遅れてくるので、別の先生が来て講義をしていた。 講義と言うか症例検討みたいなもので、今回の先生はフォーローアップに時間を掛けてくれるので普段よりはやりやすかった。 次回の課題はめちゃくちゃなものが出されて来週は大変そうだ。専門が循環器系の外科らしく、どうしようもないような不整脈や変な細動を起こしているものばかりで基礎からしかやっていない身には厳しくなりそうだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。