

 雨の日は

 実は今日は数年来のレイヤー友達でWCS2005ぐらいで日本代表を務めた方からお誘いがあったので近くで開催されているコスプレイベントに行く予定の日だったのだが、昨日の段階で天気予報が雨だったので行かないことにした。
 私が今居るところは、そこそこ大きな山が近くにあって、局所的には天気予報があまり当てにならないところなのだが、今日は本当に天気予報どおり一日中雨だった。ちなみに、そのイベントが開催されているよみうりランドとは大抵の天気予報サイトでは私が居るところと同じ地区に入っている。どちらにしても、関東一帯は今日は雨だったようなのでよみうりランドも雨だっただろうと予想できる。 前日に慌てて中止にしたが、無理していかなくて正解だったかと思う。
 その方と一緒にイベントに行けなかったのは残念だが、しばらくは日本に居る予定なので、また機会はあるだろう。 相手も、アメリカに住んでいたことがあるようなので、私がどこか言っても他の人ほど海外では会い難いということもないだろう。

 イベントにはいけなかった分少し時間ができたので、来週から実習で居る靴を買ってきた。ついでに手袋とベルトも買った。 あわよくば、作業着も買いたかったが、ものがものだけに行った2軒の店ではどちらにもおいていなかった。 とりあえず、靴だけは今週中に要るので買えて良かった。そのあと、暑いなか、味噌汁と、おからを作った。これでしばらくはお弁当の用意だけで料理をせずにすむ。ただ、気温が高くなってきたのでまあり長期間の作りだめ作戦はうまく行かないだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
