

 疲れがとれない

 今日は一日中疲れていた。でも今日の夕飯がないので買い物には行った。 ただの買い物なら別にいいのだが、お米を買わないとないのでちょっと遠くの店まで行った。しかも坂がきつい。

 それはともかく、ロスでAXに言っている友人と少し話した。去年一緒にマスカレードに出たレイヤーで今年は私が行けないので、別の人と出ることにしたそうだ。 AXは2日目でちょうど技術審査の日だ。現地時間で10時から12時までの間の枠を取ったらしい。出場整理番号は58番ともしかしたら最後かもしれないという番号だが、技術審査の順番には関係ないのだ。 去年とおととしも出たときもそんな感じだった。去年の番号しか覚えていないが、調べたらその前の番号と技術審査の時間も分かると思う。去年は私のチームは25番で技術審査は午後の2グループだった。
 その人は今年は私が作った型紙を使って衣装を作っているのだが、実際にその衣装はまだ見たことがないので、こちらの時間であさってぐらいにyoutubeにアップされるのを見るまで分からない。 私が直接完全な型紙をコピーして渡したのはその人しかないなので、個人的にも完成がどうなったか楽しみである。 他にも、その衣装を作るのに関わったノウハウを教えた人は何人かいるが、未だにコンタクトを取っているのは世界で数人しか居ない。

 あと、ニコ動でAXの生中継みたいなことをやっていたが、あまり面白くなかったので全部は見ていない。でも行きたいな。
 見ていて思い出したが、今年は日本人レイヤーが集まる企画はどうなっただろうか。去年までだったら、アメリカ国内や他の国で活動している日本人レイヤーや、自力で日本から来たレイヤーが集まっていて、そういった国際派レイヤーの皆さんと交流する数少ない機会であったと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
