スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 間に合わないー

 予定が少しずつづれ込んで今日になってやっと原稿をデジタル化できた。
今年の夏のコミケで出す予定の新刊の話しだ。

 今回はペンタブがないので、写植やデジタルな編集をする必要のあるところまでは手書きで描いている。 
前回新刊を出したのが3年も前のことで調子を取り戻すまでに苦労した。絵が安定しないとかいう技術的なこともあるのだが、一冊の同人誌を出すまでの段取りが思い出せなかった。 前回はペンタブを持っていたので全部デジタルでやったのだが、今回は途中までは手描きなので手順を考えないといけない。
 あと、今回は日本のイベントに直参するのは初めてなので印刷屋さんからの発送の仕方とかも分からないという心配もある。 

 とにかく今はさっさとペン入れして、写植して、テクニカルな画像を合成して、最終原稿にしなければならない。 あと数日が勝負だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。