スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 久々の更新

 3週間ぶりの更新だが、この間にWCSがあったりコミケがあったりいろいろなことがありすぎてどれから書いていいのかわからない。 あとから少しずつでも書いていきたい。

 夏休みもあと2日で学期中の予定が少しずつ入ってきて忙しくなってきた。 まだ今日は時間があるので今まで出来なかったことを少しやった。
 以前から空気が抜けて気になっていたので自転車の修理をした。 はじめに抜けたときは虫ゴムが悪いのかと思って100均で新しくキットを買ってきて交換したのだが良くならないので小さなパンクかと思っていた。しかし今日見てみてもどこからも空気が漏れていないのでやはりバルブが悪いのかと思い、古いバルブに新しい虫ゴムをつけてみた。今のところ空気が漏れている様子はないがまだ様子見だ。
 あとは、ついでに変速機の調整やブレーキワイヤーに油をさしたり、後輪の位置合わせをしたり、今まで出来なかった整備項目を大体済ませた。 学期が始まるとなかなか時間が取れないので休み中にやってしまわないと難しいだろう。

 午後は学校に行って少し勉強をしたり友達と会ったりしていた。今日会ったクラスメイトは地元の予備校で数学を教えるバイトを始めるそうだ。 私も時間があったらやりたいのだが、なかなかそうも行かない。その人も小学生から受験生まで教えるというがちょっと心配だ。私が数学教育で博士課程にいたからと言うことで改善点が目に付いて仕方がないということもあるだろうが、初めての人に教えたりしつつ、受験対策もしていくというのはなかなか大変だろうと思われる。

 あと、今日学校から帰って見ると郵便受けに珍しく検針票以外のものが入っていて何かと思えば、ねこのしっぽ さんから何か封筒が来ていた。 中は季刊誌のようなもので会社の案内や近くの駅の様子の記事が書かれていた。印刷関連の機械の紹介とかはなかなか面白かった。 希望すれば既刊分も送ってくれるそうなので頼んでみようと思う。 
 個人的には(ねこたび研究所としては)ねこのしっぽさんには1万ちょっとの取引しかなかったのにここまでしてくれるとはなかなかいい感じだ。 印刷を自前で出来るとこのような顧客サービスがしやすくていいのだろう。
10-08-28_21-03  2


 まあ、またいろいろと過去の分も書いていきたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。