スポンサーサイト


 東京に遊びに行った

 今日は夏休み最後の週末を前にいろいろとやりのことたことを片付けようと思い、ブランケットを洗ったりじゅうたんを直したりしていた。 昼ごろからは自転車の修理をするつもりでいたのだが、急に昔の友人からメールが来て東京に来ているということなので、私も来ないかと誘われた。 

 大学時代の友人で先月までイギリスの大学院に行っていて、この夏に卒業して帰ってきたのだ。 こうして会うのは実に2年ぶりだが、相手もあまり変わっていなかったし、自分もあまり変わっていないと言われた。 
 最初は上野で飲むつもりだったらしいのだが、私と別の友人も夕飯を食べていないのと、帰りの手間もあって秋葉原まで出て、某コスプレ衣装のクリーニング窓口の隣のレストランで食事をした。

 関係ないが、プライバシーが守れるというのが売りのクリーニング屋の割りにレストランの入り口から見える場所というのもなかなかこっけいだ。 そもそもプライバシー云々と言うのと、人目がなくて危ないというのはおもしろいパラドックスだ。 本当にプライバシーが求めわれるところではこんなやり方はしないだろうし、人目が気になるという割には中途半端な場所にあるし、この場所でうまく行くのかいささか疑問だ。

 それはさておき、そのあと近くでのみに行くことになり、万世橋の近くの居酒屋へ行った。そこで帰り際のカップルから割引券をもらって少し安くなったのだが、それでもちょっと高くなってしまった。私と別の友人はあまり酒は飲まないのでジュースばかり飲んでいたのだが、それが割引対象外だったらしい。

あと、会うまで、待ち合わせの時間まで空いていたのでちょっと秋葉原を歩いて、ちょっと探し物が出来るかと思ったが、ちょっとした買い物をしている内に時間がなくなってしまった。 
 大分前からUSBメモリーが行方不明で不便していたので、偶然在庫処分していたのを見つけて1つ買ってきた。 あと、無線LANのアダプターも500円で小さいのがあったので買った。これであとは無線LANハブがあれば部屋のデスクトップとリンクできる。 あとはとあるゲームを探していたのだが、中古どころか新品も見当たらない始末だった。 かといってあまりきれいな格好をしていたわけではないので○ッセサンオーの上の階まで探しに行く勇気は無かった。

 予定が大分狂ったがまあまあいい日だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

猫又丸

Author:猫又丸
零細個人サークル、ねこたび研究所創立メンバー 所長兼第一研究室主任研究員。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
